【詳細データテスト】ポルシェ911 ハンドリングが向上 標準サスなら乗り心地は満足 遮音は要改善
公開 : 2022.08.20 20:25 更新 : 2022.09.06 03:44
使い勝手 ★★★★★★★★★☆
インフォテインメント
2022年モデルのテスト車は、PCM6.0ことポルシェの最新インフォテインメントシステムが搭載されていた。
ディスプレイはこれまで通りきれいに、控えめにダッシュボードへ組み込まれ、しかしデジタルインターフェースはカラーのアイコンを用い、以前より鮮明になった。
それ以上にユーザーのメリットとなりそうなのは、Apple CarPlayだけでなくAndroid Autoの接続もワイヤレスになったことだろう。
きちんと機能してくれて、車両情報の多くはメーターパネル内のディスプレイで確認できるので、われわれはほとんどの間、Android Autoを使い続けた。
シームレスに機能し、メニューもマップも音楽ストリーミングも、ほぼ画面いっぱいに表示される。完璧とはいえないスマートフォンミラーリング機能だと、片隅にしか出てこないこともあるものだが。すべてがよくできている。
燈火類
ターボSには、ポルシェ・ダイナミックライトシステム(PDLS)ことマトリックスLEDヘッドライトが標準装備。ビームはクリアで、明るく、遠くまで照らす。ただし、マトリックス機能の対向車への反応は必ずしも素早くはない。
ステアリングとペダル
ややオフセットしたブレーキペダルは、問題にはならない。それ以外のドライビングポジションは完璧に整っていて、全ての点で十分な調整能力がある。