ルノー・キャプチャーにEテック! 個性的フルハイブリッド、小型SUVをどう変える? 試乗レポート

公開 : 2022.08.25 08:05

キャプチャーEテック・ハイブリッド 価格/スペック

ルノー・キャプチャーEテック・ハイブリッド

価格:374万円(レザーパック装着車:389万円)
燃費(WLTC):22.8km/L
燃費(WLTC市街地):20.4km/L
燃費(WLTC郊外):24.1km/L
燃費(WLTC高速道路):22.6km/L
全長:4230mm
全幅:1795mm
全高:1590mm
ホイールベース:2640mm
車両重量:1420kg
エンジン型式:直列4気筒1597cc
最高出力:94ps/5600rpm
最大トルク:15.1kg-m/3600rpm
最高出力(メインモーター):49ps/1677-6000rpm
最大トルク(メインモーター):20.9kg-m/200-1677rpm
最高出力(サブモーター):20ps/2865-10000rpm
最大トルク(サブモーター):5.1kg-m/200-2865rpm
ギアボックス:電子制御ドッグクラッチマルチモードオートマティック
最低地上高:172.5mm(参考値)

マフラーが見えないリアビューと、「E-TECH」のロゴがフルハイブリッド車の証。重量税が「免税」、環境性能割が「非課税」の扱いとなり、約13万円相当の減税効果を得られるのは見逃せないポイント。
マフラーが見えないリアビューと、「E-TECH」のロゴがフルハイブリッド車の証。重量税が「免税」、環境性能割が「非課税」の扱いとなり、約13万円相当の減税効果を得られるのは見逃せないポイント。    前田惠介

記事に関わった人々

  • 執筆

    森口将之

    Masayuki Moriguchi

    1962年生まれ。早稲田大学卒業後、自動車雑誌編集部を経てフリーランスジャーナリストとして独立。フランス車、スモールカー、SUVなどを得意とするが、ヒストリックカーから近未来の自動運転車まで幅広い分野を手がける。自動車のみならず道路、公共交通、まちづくりも積極的に取材しMaaSにも精通。著書に「パリ流環境社会への挑戦」(鹿島出版会)「MaaSで地方が変わる」(学芸出版社)など。
  • 撮影

    前田惠介

    Keisuke Maeda

    1962年生まれ。はじめて買ったクルマは、ジムニーSJ30F。自動車メーカーのカタログを撮影する会社に5年間勤務。スタジオ撮影のノウハウを会得後独立。自動車関連の撮影のほか、現在、湘南で地元密着型の写真館を営業中。今の愛車はスズキ・ジムニー(JB23)
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

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