思わず目を引かれる自動車広告 36選 奇妙奇天烈なプロモーション画像集
公開 : 2022.09.03 18:05
ホンダ・シビック
釣り人「いま、世界最大の魚を釣ったところなんだが、みんな日本製の新型車にしか興味がないようだ」
プリムス・ベルベディア(1967年)
上司「いつものように、素敵なカップルを起用しよう。でも、一工夫を加えて、大きなピンクのボールを持たせるんだ」
部下「完璧です!」
ラーダ1200
「ねぇ、あなた、このサファリパークでピクニックしていいの?キリンだけじゃなくて、ライオンやヒョウもうろついてるって何かで読んだ気がするんだけど?」
ラーダの服
時代遅れのソ連製フィアットに乗るのが好きなら、服もクルマに合わせてみてはどうだろうか?
マツダ
新型車を宣伝するために、既成概念にとらわれないアイデアが求められたとき、考え出されたのが「興奮しすぎて寝ちゃってる人」だったのだろう。
モーリス・オックスフォード
最近、SUVなどによく見られる「ライフスタイル系」というマーケティング手法は、今に始まったものではないらしい。なんと、モーリスは1950年代に採り入れている。オックスフォードは、明らかに登山に不向きだと思うのだが。
オペル・マンタ
車名にあるように、海のテーマをきちんと消費者に伝えるには、モデルさんにセーラー服を着てもらうのが一番良かったのだろう。
プジョー205
205のボンネットでタッパーのコレクションを披露する女性。これはもう、何を考えているのか全くわからない。
ルノー・スポール・スパイダー
F1レースで大活躍していたルノーが、1996年に2ドアの軽量スポーツカーを発売。ピットクルーが賑やかに働いているのはそのためだ。
ルノー・シーニック・コンセプト
このコンセプトカーは、数年後にルノーの財政を救うことになる新型ミニバン、セニックの原型となったもの。しかし、外の親子はまったく相手にせず、巨大な懐中電灯を手に、動物の頭骨に夢中だ。
ルノー・トゥインゴ
ルノー・トゥインゴには、力士2人が乗っても大丈夫ですよ、ということだろうか。居心地が良いかどうかはご想像におまかせする。
ちなみに、2人が仲良く車中泊している写真もあった。気になる人は探してみてほしい。
シムカ・ヴデット
いわゆる「ライフスタイル系」のマーケティングだが、ひねりが効いている。シムカには、登山やサーフィンのようなお遊びの要素はない。このクルマは、毎朝牛乳を買いに行くためのものなのだ。
スコダ1000MB
幸せそうなカップル。でも、リアエンジンの1000MBの後ろで、2人の男性が何をしているのか気になって仕方がない。