海外で格安で売られている中古車 19選 トヨタ・セリカからBMWまで
公開 : 2022.09.17 06:05
ヒョンデ・サンタフェ
がっかりするような故障のないディスカバリー2、と言っても過言ではない(おそらく)。犬を乗せたり、悪天候の中で買い物や通勤に必要なクルマなら、サンタフェが最適。見栄えはしないが、見立たないし気にする人はいない。
よくあるトラブルとして、クランクシャフトセンサーが故障する可能性がある。しかし、全体的には深刻なトラブルとはほぼ無縁で、順調に走行距離を重ねていくことができる。2006年式2.4 CDXグレード、走行距離15万km、ブラックの個体で1950ポンド(約30万円)と、これくらいが妥当な金額と思われる。
価格:1900ポンド(約30万円)
ヒョンデ・クーペ
日本では「ヒュンダイ・クーペ」の方が馴染みのある呼び方だろう。さて、欧州のクーペ好きの間では初代フォード・プーマが持て囃されているが、大抵は錆びていることが多い。2002年式のもっときれいなヒョンデ・クーペを探す方がいいかもしれない。この選択を「妥協」と考えるのは間違いだ。
信頼性は比較的高く、それでいて安い。実際、2003年で走行距離13万km、1.6L Sグレードで1195ポンド(約20万円)から売られていた。全体的に状態が良さそうなので、かなりお手頃と言える。
価格:1200ポンド(約20万円)
レクサスGS 300
トヨタ・アリストのレクサス版。2代目のGS 300は走行距離を重ねても壊れず、6気筒エンジンで後輪を駆動するため、運転も楽しいはず。タイミングチェーンは15万kmで交換が必要で、エアコンも不具合を起こすことがある。
英国では、走行距離15万kmの1998年式SEグレードを見つけたが、メンテナンスの記録もしっかり揃い、なおかつとても綺麗だった。
価格:2500ポンド(約40万円)
レクサスLS 400
トヨタ・セルシオのレクサス版。国内外問わず、レジェンド的な存在として認知されている(ホンダのことではない、あしからず)。
軍艦のように頑丈で、壊すことはほとんど不可能である。しかし、海外でも残存数は確実に減っているし、価格も上がりつつある。普通に乗っていても何も問題ないのだが、万が一、問題が起きるとお財布が大変なことになる。原因となりうるのはサスペンションだろう。
英国では、1998年式で走行距離が多いものの、丁寧にメンテナンスされていると思われる個体を2500ポンド(約40万円)で発見した。1台買ってしまおうか。
価格:2400ポンド(約40万円)