新型フォード・マスタング発表 5.0L V8エンジン継続 ドリフト・ブレーキ機能搭載
公開 : 2022.09.15 12:40
バーンナウト・モードとドリフト・ブレーキ機能
サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット式で、リアがマルチリンク式。これも6代目からの継続となるが、マウントポイントやリンクが強化され、ダンパーとスプリングは刷新されている。
トルセン式のLSDが標準装備され、バーンナウト・モードのほか、トラック(サーキット)・モードでは、電動ハンドブレーキを用いたドリフト・ブレーキ機能を使える。太いタイヤを履きブレーキが強化される、パフォーマンス・パックも設定される。
新しいフォード・マスタングは、日本やオーストラリアなどの市場向けとして、右ハンドル仕様も生産される。2023年には販売が始まる見込みだが、英国へ上陸するかは明らかではない。
フォードのCEOを務めるジム・ファーリー氏は、7代目マスタングの発表に対し次のようにコメントしている。「新世代のマスタングへ投資することは、競合メーカーが内燃エンジンから撤退するなかにあって、強い意思表明になるでしょう」