群を抜くコストパフォーマンス MG HS プラグイン・ハイブリッドへ試乗 総合258ps

公開 : 2022.10.02 08:25

コストパフォーマンスでは群を抜く

インテリアは、PHEV版であっても特に違いはない。定員は5名のままだし、ダッシュボードの中央には10.1インチのタッチモニターが据えられている。

もし筆者がMG HSのPHEVを検討するなら、エキサイトを選ぶだろう。レザーシートではなくなるし、テールゲートも電動ではなくなるが、内面は同じ。コストパフォーマンスでは群を抜いている。

MG HS 1.5 T-GDi プラグイン・ハイブリッド・エクスクルーシブ(英国仕様)
MG HS 1.5 T-GDi プラグイン・ハイブリッド・エクスクルーシブ(英国仕様)

内燃エンジン版のHSより1万ポンド(約165万円)ほど高いものの、それでもハイブリッドのライバルと比べれは断然安い。英国でのMGモーターは、今後も好調が続きそうだ。

MG HS 1.5 T-GDi プラグイン・ハイブリッド・エクスクルーシブ(英国仕様)のスペック

英国価格:3万3595ポンド(約554万円)
全長:4574mm
全幅:1876mm
全高:1664mm
最高速度:189km/h
0-100km/h加速:6.9秒
燃費:55.2km/L
CO2排出量:43g/km
車両重量:1775kg
パワートレイン:直列4気筒1490ccターボチャージャー+電気モーター
使用燃料:ガソリン
駆動用バッテリー:14.9kWh
最高出力:258ps(システム総合)
最大トルク:37.7kg-m(システム総合)
ギアボックス:10速オートマティック

記事に関わった人々

  • 執筆

    ピアス・ワード

    Piers Ward

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事