【詳細データテスト】ポルシェ718ケイマン GT3譲りの6気筒 秀逸なシャシー ポルシェの到達点

公開 : 2022.09.24 20:25  更新 : 2022.10.04 11:57

購入と維持 ★★★★★★★★★★

ポルシェのGTモデルの購入は、ユーザーが選択するというより、選ばれたユーザーが手にできるというほうが正しい。

限定車ではないものの、982世代のケイマンが生産されるのはあと1年ほど。すぐにオーダーしないと入手できなくなる。ヴァイザッハでは7000台程度のGT4 RSを製造する見込みで、各市場への割り当てはそれほど多くない。

GT4 RSの残価予想は、まったくもってガッカリの反対といった高さだ。もっとも、911GT3の域にまでは達しないが。
GT4 RSの残価予想は、まったくもってガッカリの反対といった高さだ。もっとも、911GT3の域にまでは達しないが。

注文が通れば、その後は残念な思いをせずに済むだろう。この手のクルマの残価予想は、どちらかといえば控えめだが、値落ちはかなりゆっくりとしたものになるはずだ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 執筆

    イリヤ・バプラート

    Illya Verpraet

    英国編集部ライター
  • 撮影

    マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事