輝きを増すマイチェン BMW 3シリーズ M340i xドライブへ試乗 3.0L直6ターボ継続 後編

公開 : 2022.09.26 08:26

出色の素質を変えず一層輝きを増した

ドイツの舗装はおしなべてきれいだが、僅かにくぼんだアスファルトや出っ張ったマンホールを、サスペンションは平滑に均してくれる。市街地の酷く傷んだ区間で、アダプティブダンパーがやや突っ張るような印象を受けた程度だった。

マイナーチェンジ前に試乗した際は、M340iのサスペンションが少し硬く感じられた。だが、今回は唸るほどに快適だった。この乗り心地には、19インチのミシュラン・パイロットスーツ4S タイヤが大きく貢献しているように思う。

BMW 3シリーズ M340i xドライブ(欧州仕様)
BMW 3シリーズ M340i xドライブ(欧州仕様)

BMW 3シリーズのM340i xドライブは、例によって見事な仕上がりにある。価格が判明し、実際に傷んだ英国のアスファルトを走ってみるまで結論は出せないとはいえ、満点の評価を得るであろうことは想像に難くない。

全体がより磨き込まれ、最新の技術も獲得している。出色の素質は変わることなく、G20型BMW 3シリーズはさらにその輝きを増したようだ。

BMW 3シリーズ M340i xドライブ(欧州仕様)のスペック

英国価格:5万4000ポンド(約891万円)以上(予想)
全長:4716mm
全幅:1827mm
全高:1435mm
最高速度:249km/h(リミッター)
0-100km/h加速:4.4秒
燃費:12.4km/L
CO2排出量:182g/km
車両重量:1725kg
パワートレイン:直列6気筒2998ccターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:374ps/5500-6500rpm
最大トルク:50.9kg-m/1900-5000rpm
ギアボックス:8速オートマティック

記事に関わった人々

  • 執筆

    ヴィッキー・パロット

    Vicky Parrott

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

輝きを増すマイチェン BMW 3シリーズ M340i xドライブへ試乗 3.0L直6ターボ継続の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事