【詳細データテスト】レンジローバー・スポーツ 圧倒的な静粛性 十分以上のパワー しなやかな走り味

公開 : 2022.11.12 20:25  更新 : 2022.12.02 04:42

快適性/静粛性 ★★★★★★★★★★

秋にはよくあるドライコンディションの高速周回路で計測した80km/h走行時の騒音は、たったの60dBA。ややコンディションが違ったものの、同じく6気筒ディーゼルを搭載するアウディQ8BMW X5は、同じコースで計測して、今回のレンジスポーツより2dBA大きかった。メルセデスS580eでさえ、これより1dBA静かだったにすぎない。アイドリングでは、2台の競合SUVとの差はさらに開いた。

明らかに、このクルマのクルージングマナーを高める仕事は功を奏した。テスト車はオプションの22インチホイールを装着しており、完璧な洗練度をわずかに損ねていたし、時にはきつめの突き上げで打撃音を発したが、ロードノイズは常に最小限に抑えていた。

静粛性は競合するSUVを凌ぎ、Sクラスにも迫る。乗り心地も上々だが、最高のそれを求めるなら、無闇にホイールをインチアップしないことをおすすめする。
静粛性は競合するSUVを凌ぎ、Sクラスにも迫る。乗り心地も上々だが、最高のそれを求めるなら、無闇にホイールをインチアップしないことをおすすめする。    MAX EDLESTON

もし、可能な限り最高の乗り心地を求めるなら、ホイールはインチアップしないほうがいい。そうすれば、じつにスペシャルな体験ができるはずだ。

フロントシートは広さがあり、アジャストも簡単。乗り降りしやすく、とても快適で、前方視界はエクセレントだ。後方視界は、オプションのクリアビューことよくできたカメラ式ルームミラーをつければ向上する。より広範囲のリアビューを提供してくれて、暗いところでは補正もかけてくれる。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事