【詳細データテスト】レンジローバー・スポーツ 圧倒的な静粛性 十分以上のパワー しなやかな走り味

公開 : 2022.11.12 20:25  更新 : 2022.12.02 04:42

購入と維持 ★★★★★★★★☆☆

レンジローバー・スポーツを所有する上で、最大のハードルとなりそうなのは、新型でも価格だ。いっぽう、ランドローバーの信頼性に関する評判は、長年にわたり改善が難しいように思われてきた。英国での信頼度調査では、大型モデルが批判にさらされることも少なからずあったからだ。新プラットフォームのMLA−フレックスを用いたモデルがその風向きを変えるのか、それは時を経ればわかるだろう。

もっとも、残価率が高ければ、結果的に価格の高さを埋め合わせてくれる。このD300SEダイナミックは、同等グレードのアウディQ8より1万ポンド(約170万円)以上高いが、3年後の残価予想もかなり上回る。

レンジスポーツは高価だが、残価率もかなり高いので、3年間でのコストは結果的にアウディQ8より低くて済む。
レンジスポーツは高価だが、残価率もかなり高いので、3年間でのコストは結果的にアウディQ8より低くて済む。

PHEVなら、EV走行距離が長いので、税制面での大きな優遇が見込める。大型高級SUVで、これに肩を並べるものは今のところ存在しない。これより税金面で有利なのは、バッテリーEVだけだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事