万能ハッチをお手頃に フォルクスワーゲン・ゴルフ Mk7 英国版中古車ガイド DSGにご注意

公開 : 2022.12.22 08:25

トリムグレードとスペック

SEグレードが装備と中古車価格とのバランスが最も良い。特に英国仕様では、2017年以降のSE ナビがオススメ。その名の通り、思いつくような装備のすべてとナビゲーションが付いてくる。

フォルクスワーゲン・ゴルフ(Mk7/2013〜2020年/英国仕様)
フォルクスワーゲン・ゴルフ(Mk7/2013〜2020年/英国仕様)

英国編集部の推しチョイス

ベスト:1.5 TSI エボ130

ガソリンエンジンのゴルフの方が、ディーゼルより静かで滑らかに走る。それでいて、公道でのトルク感では引けを取らない。2017年のフェイスリフト前なら、1.4 TSI 125を推したいところ。

ワイルドカード:R

鮮烈な動力性能を楽しみたいなら、ホットハッチのゴルフRが1番。2.0L 4気筒ターボエンジンは300psを発揮し、DSGのクイックな変速で0-100km/h加速は5.0秒を切る。中古車なら価格もお手頃だ。

フォルクスワーゲン・ゴルフ R(Mk7/2014〜2020年/英国仕様)
フォルクスワーゲン・ゴルフ R(Mk7/2014〜2020年/英国仕様)

記事に関わった人々

  • 執筆

    マーク・ピアソン

    Mark Pearson

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事