ランドローバー・ディスカバリー・スポーツ、デビュー
公開 : 2014.09.03 22:50 更新 : 2017.06.01 02:12
ディーチェによれば、その洗練されたサスペンションのため、フリーランダーよりもそのうごきは素早く感じるという。
パワー・トレイン
来年1月のラウンチ時に用意されるエンジンは1つ。プジョーやシトロエン、フォードにも使用される190psの2.2ℓSD4ディーゼルだ。駆動方式は4WDのみとなる。ギアボックスは9速のZF製オートマティックか、6速のマニュアルが選択可能だ。
また、その時期を正確にコメントしてはいないが、2015年の広範にジャガー・ランドローバーの新しいインゲニウム・エンジンを搭載することとなるだろう。最も質素なED4は、119g/kmというCO2排出量を持つことになる。また、2WDモデルも設定される事となるだろう。
マーケティング
このディスカバリー・スポーツは来年1月22日から正式に発売される。トリム・レベルは4つ。SE、SEテック、HSE、HSEラグジュアリーだ。最も豪華なモデルは、レンジローバーと同じ機材を備える。
フリーランダーは続行して生産されるが、その期間は短いだろう。
関連ニュース
▶ 海外ニュース / ランドローバー・ディスカバリー・ビジョン・コンセプト
▶ 海外初試乗 / ランドローバー・フリーランダーSD4 HSE Lux
▶ 海外初試乗 / レンジローバー・スポーツ3.0 SDV6オートバイオグラフィー・ダイナミック
▶ 海外初試乗 / レンジローバー・スポーツ・スーパーチャージド
▶ 海外初試乗 / レンジローバー3.0TDV6ヴォーグ
▶ 海外初試乗 / レンジ・ローバー4.4 SDV8オートバイオグラフィ
▶ 海外初試乗 / レンジ・ローバー3.0 TDV6オートバイオグラフィ
▶ 海外初試乗 / レンジ・ローバー5.0 V8 スーパーチャージド・オートバイオグラフィ