日産パルサー 1.2DIG-T テクナ

公開 : 2014.09.06 23:45  更新 : 2017.05.29 19:27

乗り心地は、重い1.5ℓエンジンを積んだモデルよりもスムーズではあるが、フォルクスワーゲン・ゴルフフォード・フォーカスなど、ドライバー参加型であるかどうかと問われれば、やや味気ないのは残念。

操舵フィールはディーゼルの方が重さがあるが、全般的には軽い。ただし活き活きとした感覚はなく、同セグメントで最も面白みに欠けるレベルと感じた。

■「買い」か?

クルマ好きにはお勧めできないが、日産信奉者ならば「買い」ではないだろうか。われわれがいくらここで批判しようと、現にヨーロッパではこの手の車が500万台近く売れているのも事実。パルサーだってそれなりの売上を得ることができるはずだ。

(マット・プライヤー)

日産パルサー 1.2DIG-T テクナ

価格 £20,345(350万円)
最高速度 190km/h
0-100km/h加速 10.7秒
燃費 20.0km/ℓ
CO2排出量 117g/km
乾燥重量 1304kg
エンジン 直列4気筒1197ccターボ
最高出力 115ps/4500rpm
最大トルク 19.4kg-m/2000rpm
ギアボックス 6速マニュアル

関連ニュース

▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・ゴルフ1.4TSI ACT 140 5ドア
▶ 海外初試乗 / フォルクスワーゲン・ゴルフ1.4TSI GT 5ドア
▶ 海外初試乗 / ヒュンダイ i30 1.6 CRDi 3ドア
▶ 海外初試乗 / フォード・フォーカス・エコネティック・エッジ1.6 TDCi

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事