新しいクルマの利用体験 メルセデス・ベンツSクラス S 580e(4) 長期テスト 便利なアプリ 

公開 : 2023.01.14 09:45

積算1万2403km ロングボディは縦列駐車も一苦労

ある日、帽子をかぶった見知らぬ男性がつぶやいた。「本当に酷い停め方だな・・」

筆者がロングボディのSクラスの駐車に手を焼いているのは間違いない。ロンドンでは、必要以上に狭い駐車エリアへなんとか押し込む羽目になった。通りに面した縦列駐車でも一苦労している。彼の意見は正しい。

メルセデス・ベンツSクラス S 580e L AMGライン・プレミアム・プラス・エグゼクティブ(英国仕様)
メルセデス・ベンツSクラス S 580e L AMGライン・プレミアム・プラス・エグゼクティブ(英国仕様)

テストデータ

気に入っているトコロ

アプリが生む世界:メルセデス・ミーが提供する世界の可能性は大きい。感心するほどの技術を、手のひらで自由に操れる。

気に入らないトコロ

触覚フィードバック:ステアリングホイールに搭載されたタッチセンサーの触覚フィードバックが、しっくりこない。乗っているうちに慣れると考えていたが、6000kmほど距離を重ねた今でも違和感がある。

テスト車について

メルセデス・ベンツSクラス S 580e L AMGライン・プレミアム・プラス・エグゼクティブ(英国仕様)
メルセデス・ベンツSクラス S 580e L AMGライン・プレミアム・プラス・エグゼクティブ(英国仕様)

モデル名:メルセデス・ベンツSクラス S 580e L AMGライン・プレミアム・プラス・エグゼクティブ(英国仕様)
新車価格:11万3880ポンド(約1913万円)
テスト車の価格:11万3880ポンド(約1913万円)

テストの記録

燃費:18.8km/L
故障:なし
出費:なし

記事に関わった人々

  • 執筆

    アンドリュー・フランケル

    Andrew Frankel

    英国編集部シニア・エディター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト メルセデス・ベンツSクラス S 580eの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事