V型4気筒にモノコックボディ ランチア・ラムダ 100年前の革命児 体験を一変 後編

公開 : 2023.01.29 07:06

ランチア・ラムダ 3台のスペック

ランチア・ラムダ・フォー・シリーズ・トルピード・ツアラー(ティーポ214/1924〜1925年/欧州仕様)のスペック

英国価格:675ポンド(新車時)/10万ポンド(約1600万円)以下(現在)
販売台数:850台
全長:−(ホイールベース:3100mm)
全幅:1661mm
全高:−
最高速度:109km/h
0-97km/h加速:−
燃費:−
CO2排出量:−
車両重量:1065kg
パワートレイン:V型4気筒2119cc自然吸気OHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:49ps/3000rpm
最大トルク:−
ギアボックス:4速マニュアル

ランチア・ラムダ・エイト・シリーズ・トルピード・ツアラー(ティーポ224/1928〜1931年/欧州仕様)のスペック

英国価格:745ポンド(新車時)/10万ポンド(約1600万円)以下(現在)
販売台数:3901台(エイト・シリーズ)
全長:−(ホイールベース:3420mm)
全幅:1661mm
全高:−
最高速度:120km/h
0-97km/h加速:−
燃費:−
CO2排出量:−
車両重量:1270kg
パワートレイン:V型4気筒2568cc自然吸気OHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:66ps/3250rpm
最大トルク:−
ギアボックス:4速マニュアル

ランチア・ラムダ・エイト・シリーズ・ウェイマン・サルーン(ティーポ222/1928〜1931年/欧州仕様)のスペック

ランチア・ラムダ・シリーズ(1922〜1931年/欧州仕様)
ランチア・ラムダ・シリーズ(1922〜1931年/欧州仕様)

英国価格:875ポンド(新車時)/10万ポンド(約1600万円)以下(現在)
全長:−(ホイールベース:3420mm)
全幅:1661mm
全高:−
最高速度:120km/h
0-97km/h加速:−
燃費:−
CO2排出量:−
車両重量:1450kg
パワートレイン:V型4気筒2568cc自然吸気OHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:66ps/3250rpm
最大トルク:−
ギアボックス:4速マニュアル

記事に関わった人々

  • 執筆

    サイモン・ハックナル

    Simon Hucknall

    英国編集部ライター
  • 撮影

    リュク・レーシー

    Luc Lacey

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

V型4気筒にモノコックボディ ランチア・ラムダ 100年前の革命児 体験を一変の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事