アルファ・ロメオのインパラートCEO「2027年にはゼロ・エミッション」 トナーレで電動化を急加速!

公開 : 2023.01.26 20:27  更新 : 2023.01.26 23:10

PHEVモデル 年内に日本導入か

導入記念モデルの「エディツィオーネ・スペチアーレ」はレザーシート、20インチホイール、フロントグリル、前後バンパー、サイドスカートのダーク加飾、後席プライバシーウインドウが特別装備となる。

エディツィオーネ・スペチアーレのボディカラーは、モントリオール・グリーン、ミザーノ・ブルー、ヴィスヴィオ・グレーのメタリックカラーと、ソリッドのアルファ・レッドから選べる。

アルファ・ロメオ・トナーレ・エディツィオーネ・スペチアーレの前席内装
アルファ・ロメオトナーレ・エディツィオーネ・スペチアーレの前席内装    上野和秀

TIにはアルファ・レッド、アルファ・ブラック、アルファ・ホワイト(いずれもソリッドカラー)が設定されている。

価格は「TI」が524万円、「エディツィオーネ・スペチアーレ」は578万円と発表された。同クラスのライバルを意識した価格設定で、装備を考えれば競争力は高いといえる。

発売は2月18日からと発表され、同日から全国のアルファ・ロメオ正規ディーラーでトナーレ・デビューフェアが行われる。

なお先ごろイタリア本国で発売されたトナーレのPHEVモデルだが、日本には年央ごろに導入が計画されているという。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 撮影

    上野和秀

    Kazuhide Ueno

    1955年生まれ。気が付けば干支6ラップ目に突入。ネコ・パブリッシングでスクーデリア編集長を務め、のちにカー・マガジン編集委員を担当。現在はフリーランスのモーター・ジャーナリスト/エディター。1950〜60年代のクラシック・フェラーリとアバルトが得意。個人的にもアバルトを常にガレージに収め、現在はフィアット・アバルトOT1300/124で遊んでいる。

アルファ・ロメオ・トナーレ最新情報の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事