ステランティスになって何が変わる? 旧FCA/旧PSAが1つに、日本法人2年目の戦略とは
公開 : 2023.01.27 06:25
ブランドを越えても、金利のメリット
もう1つメリットが、買いやすさの提案。
現在、同社のユーザーの50%がファイナンス商品を利用しているという。
ただ、ステランティス内の他のブランドへ乗り換える際は、さまざまな手続き・手数料が発生していたのが現状だ。
今後は、例えばフィアットで低金利のキャンペーンを利用していたとしたら、グループ内の他のブランド店で次のクルマを購入しても、継続してその特別金利を適用できるようにする。
つまり、ステランティス・グループの8つのブランドから、どのクルマを選んだとしても、ストレスなくファイナンス商品を選べるようにするのだという。
こうした取組みによって、ステランティス ジャパンは日本市場での販売台数の増加を目指す。
2022年、同社が抱える乗用車ブランドの販売台数は、合計約3万4000台。首位となったメルセデス・ベンツの約5万2000台にはおよばないが、ブランド別で2位となったフォルクスワーゲンの約3万2000台を凌ぐ数字となる。
今回のアルファ・ロメオ・トナーレを皮切りに、多くの電動車やニューモデルを登場させるであろうステランティス・グループの2023年に期待したい。