大胆イメチェン トヨタ・ハイラックス、流麗なキャブコンに変身 ジャパンキャンピングカーショー2023

公開 : 2023.02.04 19:15

価格/トレーラーについて

会場には2台のBR75が展示されたが、ベージュは「GRスポーツ」、グリーンは「Z」をベースにしたもので、税込みの車両価格はそれぞれ1098万円と1245万円となっている(いずれもオプションは含まない)。

なお、BR75の発売に合わせて、そのスタイリングに合わせたカーゴトレーラー「BR75-C」も参考出品された。

こちらは、ハイラックスBR75-Z(グリーンの車体)のリアゲートを開いたところ。ベース車はハイラックスZだ。
こちらは、ハイラックスBR75-Z(グリーンの車体)のリアゲートを開いたところ。ベース車はハイラックスZだ。    AUTOCAR JAPAN

これはBR75を製作する際にベース車両から取り外した荷台部分をリユースしてトレーラーにしたものだ。

前出の水野氏によれば、この夏には発売を予定しているという。ただし、牽引車両になるのでナンバープレートを取得する必要がある。

ダイレクトカーズでは、この「SUVアドベンチャー・キャンパー」のシリーズを、いずれは他のSUVをベースに開発していきたいと考えている。

おとな4人が乗ってラフロードも走れるキャンピングカー。いままでにないジャンルだけに、けっこう人気を集めるかもしれない。

記事に関わった人々

  • AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

おすすめ

人気記事