ターボかスーチャー、NAか ルノー・フエゴ ランチア・ベータ フォード・カプリ 吸気違いの3台 後編

公開 : 2023.03.18 07:06

ルノー・フエゴ フォード・カプリ ランチア・ベータHPE 3台のスペック

ルノー・フエゴ・ターボ(1983〜1986年/英国仕様)

英国価格:8700ポンド(新車時)/1万ポンド(約161万円)以下(現在)
販売台数:26万5367台(フエゴ合計)
全長:4368mm
全幅:1692mm
全高:1315mm
最高速度:194km/h
0-97km/h加速:8.4秒
燃費:8.7km/L
CO2排出量:−
車両重量:920kg
パワートレイン:直列4気筒1565ccターボチャージャーSOHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:133ps/5500rpm
最大トルク:20.4kg-m/3000rpm
ギアボックス:5速マニュアル

ランチア・ベータ HPEヴォルメックス(1983〜1984年/英国仕様)

英国価格:8500ポンド(新車時)/2万ポンド(約322万円)以下(現在)
販売台数:2370台
全長:4285mm
全幅:1650mm
全高:1310mm
最高速度:196km/h
0-97km/h加速:9.2秒
燃費:7.8km/L
CO2排出量:−
車両重量:1128kg
パワートレイン:直列4気筒1995ccスーパーチャージャーDOHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:137ps/5500rpm
最大トルク:20.9kg-m/3000rpm
ギアボックス:5速マニュアル

フォード・カプリ 2.8インジェクション(1981〜1986年/英国仕様)

左からブルーのフォード・カプリ 2.8インジェクションと、シルバーのランチア・ベータ HPEヴォルメックス、シルバーのルノー・フエゴ・ターボ
左からブルーのフォード・カプリ 2.8インジェクションと、シルバーのランチア・ベータ HPEヴォルメックス、シルバーのルノー・フエゴ・ターボ

英国価格:8125ポンド(新車時)/2万5000ポンド(約402万円)以下(現在)
販売台数:9万1349台(カプリ Mk3合計)
全長:4380mm
全幅:1700mm
全高:1320mm
最高速度:214km/h
0-97km/h加速:8.2秒
燃費:8.0km/L
CO2排出量:−
車両重量:1168kg
パワートレイン:V型6気筒2792cc自然吸気OHV
使用燃料:ガソリン
最高出力:160ps/5600rpm
最大トルク:21.6kg-m/4000rpm
ギアボックス:5速マニュアル

記事に関わった人々

  • 執筆

    サイモン・ハックナル

    Simon Hucknall

    英国編集部ライター
  • 撮影

    マックス・エドレストン

    Max Edleston

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

ターボかスーチャー、NAか ルノー・フエゴ ランチア・ベータ フォード・カプリ 吸気違いの3台の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事