ずぶ濡れるサンデー・バギー セグウェイ・ヴィランとポラリスRZRへ試乗 オンロードも最高 後編

公開 : 2023.03.13 08:26

評価したい完全に振り切った仕上がり

スタイリングを視覚的に味わうタイプではないだろう。それでも、シャシーがどんな状況にあるのか、ドライバーは濃密に感じ取ることができる。リアタイヤがグリップからドリフトへ、あるいはその逆へ推移する数秒前に予測できる。リカバリーもしやすい。

もちろん、ドライバーの身体は砂と水にまみれる。今回の筆者は全身ずぶ濡れになったが、愉快さがそれを上回った。素晴らしいバランスを引き出し、スライドしまくる運転体験は、まさに非日常だ。

セグウェイ・ヴィラン(英国仕様)
セグウェイ・ヴィラン(英国仕様)

セグウェイとポラリスの、完全に振り切った仕上がりを高く評価したい。爽快なまでに、ひたむき。完全防備で挑む必要があるとしても、その手間をかける価値は間違いなくある。

都市部から脱出するまでのオンロードでは、確かに多くのクルマより多くの忍耐が必要かもしれない。ルールやマナーも守りたいところだが、日曜日のリフレッシュにはもってこいだと思う.

セグウェイ・ヴィランとポラリスRZRのスペック

セグウェイ・ヴィラン(英国仕様)

英国価格:1万7999ポンド(約289万円)
全長:3330mm
全幅:1630mm
全高:1690mm
最高速度:−
0-100km/h加速:−
燃費:−
CO2排出量:−
車両重量:860kg
パワートレイン:直列2気筒1000cc自然吸気
使用燃料:ガソリン
最高出力:105ps
最大トルク:9.5kg-m
ギアボックス:CVT

ポラリスRZR トレイルS(英国仕様)

英国価格:2万1558ポンド(約347万円)
全長:2820mm
全幅:1524mm
全高:1760mm
最高速度:−
0-100km/h加速:−
燃費:−
CO2排出量:−
乾燥重量:617kg
パワートレイン:直列2気筒999cc自然吸気
使用燃料:ガソリン
最高出力:101ps
最大トルク:−
ギアボックス:CVT

記事に関わった人々

  • 執筆

    ピアス・ワード

    Piers Ward

    英国編集部ライター
  • 撮影

    リュク・レーシー

    Luc Lacey

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

ずぶ濡れるサンデー・バギー セグウェイ・ヴィランとポラリスRZRへ試乗 オンロードも最高の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事