競泳の「池江璃花子選手」、横浜ゴムの所属に 新ユニフォームも披露
公開 : 2023.03.06 19:37 更新 : 2023.03.06 23:16
3月に大学を卒業する「池江璃花子選手」が、横浜ゴムとパートナーシップ契約を締結。グローバルの舞台に再びチャレンジする池江選手を応援しましょう。
「次の成長へステップアップ」
大手タイヤメーカーの横浜ゴムが、競泳で活躍する「池江璃花子選手」と、4月からパートナーシップ契約を結ぶことを明らかにした。
競泳のトップアスリートとして知られる池江選手は、3月に大学を卒業し、世界的な大会での勝利に向けて挑戦を続けているところだ。
契約発表会に登壇した横浜ゴムの山石昌孝 代表取締役社長は、関東大震災での工場全壊、太平洋戦争の戦火で再び工場を失ったことに触れ、苦難を乗り越えて、同社がタイヤメーカーの世界売上ランキング8位(売上収益8600億円)に入るまで成長してきたことを説明。
「これまで成し得たなかった売上収益1兆円を達成して、次の成長へステップアップしていくことを目指しております。今回横浜ゴムは、困難を乗り越え、新たに夢に向かって挑戦し続ける池江選手の姿に深く共感し、サポートすることを決定しました」と語った。
日本選手権から新ユニフォームに
今後、池江選手は経営企画部・広報室に所属し、横浜ゴムの選手として様々な大会に出場する予定だ。
同選手の夢の実現と、“グローバルな舞台”での挑戦を支えていき、また、アスリートとしてのサポートにとどまらず“社会人として”新たな世界を歩み始める姿を横浜ゴムは支援していくという。
発表会では、池江選手による「初めての名刺交換」も披露された。
4月の日本選手権の公式練習日から、横浜ゴムのユニフォームを身につけた池江選手を応援することができそうだ。