インスタフォロワー数が多い自動車ブランド 20選 SNSで人気の会社は?
公開 : 2023.03.18 18:05
ランドローバー(@landrover):870万人
野性的で無骨なスタイルを貫く米国のジープとは対照的に、英国のランドローバーはクリーンで洗練されたアプローチを採用している。ブランドの個性の違いがわかりやすく反映されていると言えるだろう。それから、ランドローバーの広報チームは、ジープのフォロワー数を100万人以上上回ったという事実に喜びを感じているのではないだろうか。
しかし、ランドローバー自身はインスタグラムで誰もフォローしていないようだ。
ロールス・ロイス・モーター・カーズ(@rollsroycecars):940万人
この画像はロールス・ロイス初のEV、スペクターが南アフリカでテスト走行しているところを写したものだ。1回の充電での航続距離は520kmを見込んでいるが、3トン弱の重量を持つクルマとしては異例なものだ。V12エンジンがなくなるのは寂しい限りだが…….。
テスラ(@teslamotors):940万人
フォロワー数900万人以上というのは、決してみすぼらしい数字ではないが、テスラがトップ10に食い込んでいないというのはちょっと意外だ。とはいえ、HEPA(高効率パティキュレートエア)フィルター技術を紹介する動画が330万回再生されるなど、個々の投稿の数字には驚かされるものがある。テスラのHEPAは、埃、花粉、バクテリア、空気中の粒子を99.97%除去するという。
マクラーレン・オートモーティブ(@mclarenauto):970万人
2017年にビデオゲーム『グランツーリスモSPORT』向けのコンセプトモデルとして誕生したソーラスGTは、昨年のモントレー・カー・ウィークで実車が披露された。25台の限定生産で、最高回転数1万rpmを誇る自然吸気5.2L V10エンジンを搭載し、最高出力840psを発揮する。
フォルクスワーゲン(@volkswagen):980万人
フォルクスワーゲンはインスタグラムで、身内であるフォルクスワーゲン・グループ以外に誰もフォローしておらず、各国の現地法人すらもフォローしていないため、あまり社交的とは言えないようだ。
改良新型トゥアレグのキャプションには、「スウェーデンの凍てつく夜を照らす」と、いかにもインスタ映えしそうな文章が並ぶ。5月のお披露目を控え、カモフラージュ用のラッピングはとてもクールだと認めざるを得ない。
ベントレー・モーターズ(@bentleymotors):1100万人
ベントレー・ベンテイガEWBが長すぎて自宅の駐車場に停められなくても、手入れの行き届いた庭に停めることができるのだ。その際は、「#WorldofBentley」のハッシュタグを忘れずにつけて投稿しよう。
画像 写真でじっくり楽しむクルマの世界【メルセデス、ポルシェ、日産、アストン マーティンなどの最新モデルを見る】 全98枚