インスタフォロワー数が多い自動車ブランド 20選 SNSで人気の会社は?
公開 : 2023.03.18 18:05
アストン マーティン(@astonmartinlagonda):1100万人
アストン マーティンの広報チームには脱帽だ。なぜなら、ほとんどすべての投稿にグリーンの車両か、グリーンのフィルターをかけた画像が使われているからだ。2023年に創業110周年を迎えるアストン マーティンにふさわしいブランディングであろう。DBS 770アルティメット(写真)は、従来のV12グランドツアラーを根本的に改良し、強化したものである。
ジャガー(@jaguar):1300万人
ジャガーのインスタフィードは、ライフスタイルを強調する抽象的な投稿が多い。アーティスティックな写真、一語または二語のキャプション、そしてファッション誌の撮影現場を思わせる非現実的な世界観。それでも、1300万人のフォロワーがいるのだから、何も間違っていないのは明らかだ。女性の手の画像に対して、あるフォロワーは「この会社はこんなにいいクルマを持っているのに、どうしてこんなくだらない画像を投稿できるのか」と書いている。
マセラティ(@maserati):1320万人
セレブリティの力? デビッド・ベッカムと彼の愛犬が写った最近の画像は、11万5000もの「いいね!」を集めたが、背後のマセラティ・グレカーレよりもベッカムの方が魅力的だったのではないかと思われる。
アウディUSA(@audi):1630万人
アウディはインスタグラムで大きなアカウントを3つ持っている。公式フィード(@audiofficial)のフォロワー数は300万人、アウディ・スポーツ(@audisport)は220万人を抱えるが、そのどちらも1630万人を集めたUSAのアカウントに圧倒されている。大人気の映像作品シリーズとタッグを組んだのが功を奏したようだ。
ブガッティ(@bugatti):1850万人
2023年2月、パリで行われたオークションで、ワンオフのブガッティ・シロン・プロフィレが979万2500ユーロ(約14億円)で落札され、オークションでの新車の落札価格を更新した。このような耳目を集める出来事をソーシャルメディア担当者が見逃すはずもなく、オークション結果に関するブガッティの投稿はこれまでに32万以上の「いいね!」を獲得している。
フェラーリ(@ferrari):2480万人
インスタグラムで最も人気のある自動車ブランドを挙げよと言われたら、ほとんどの人がフェラーリと答えるのではないだろうか。確かに、世界中で知らない人のいないブランドではあるが、それでもインスタのフォロワー数ではトップではない。とはいえ、スクーデリア・フェラーリ(@scuderiaferrari)のアカウントには、1050万人ものフォロワーがいる。
画像 写真でじっくり楽しむクルマの世界【メルセデス、ポルシェ、日産、アストン マーティンなどの最新モデルを見る】 全98枚