インスタフォロワー数が多い自動車ブランド 20選 SNSで人気の会社は?
公開 : 2023.03.18 18:05
ポルシェ(@porsche):2720万人
ポルシェは、「#porschemoment」というハッシュタグでユーザーとの交流を促しており、これまでに100万件を超える投稿があった。最も優れた画像は、2720万人のフォロワーを持つ公式アカウントに投稿される。予想通り、フィードを独占しているのは911だ。
ランボルギーニ(@lamborghini):3340万人
本稿を作成し始めたとき、ランボルギーニのフォロワー数は3330万人だったが、書き終わる前に3340万人近くに増えた。筆者は、寝室の壁に憧れのクルマのポスターを貼ることの現代版がインスタグラムのフォローだと考えているので、華やかなスーパーカーを製造するランボルギーニが、このような高みに到達したことを嬉しく思う。
BMW(@bmw):3400万人
いずれにせよ、信じられないほどのフォロワー数だ。3400万人というのは、世界で最も人口の多い都市圏とされる東京都市圏の人口に匹敵する数なのだ(定義や調査によって多少異なる)。雪の中のE30やE36など、ハッシュタグ「#BMWRepost」ではたくさんのクラシックBMWを見ることができる。
メルセデス・ベンツ(@mercedesbenz):3700万人
3700万人。本稿執筆時点で、インスタグラムで最もフォロワー数の多い自動車ブランドはメルセデス・ベンツである。ライバルのBMWとも近いが、メルセデスが約300万人の差をつけている。2024年には、5000万人の大台に乗ると予想されるため、このリストも書き直さなければならないだろう。
画像 写真でじっくり楽しむクルマの世界【メルセデス、ポルシェ、日産、アストン マーティンなどの最新モデルを見る】 全98枚