ジープ・レネゲード 2.0マルチジェットII 170 トレイルホーク
公開 : 2014.09.20 23:50 更新 : 2017.05.29 18:34
テスト車両にはグッドイヤー性のスタッドレス・タイヤが履かされていたため、ターマックではひやりとする一面もあったが、オフロードに持ち込んだ際の心強さはかなりのもの。
浅瀬や急な傾斜、泥道などでは、フィアットとは似ても似つかないほどの力を発揮する。こればかりは想像を遥かに超えていた。硬めに設定されたサスペンションは、下からの入力をドシリと伝えることがあったが、オフロードの操作性はこの手のクルマの中ではトップレベルだと言っていい。
■「買い」か?
毎日山道を通って仕事に行くならば、これ以外に選択肢はない。ただしスタイリングを気に入って、日頃の足車にしようと考えるのだけはやめた方がいい。
しかしながらオフロード性能だけでなく、このクルマの独創性は非常に秀でたところにある。別の言い方をすれば、一度気に入れば他のクルマには戻れなくなるような魅力があるといった所だろうか。
チャームポイントは少なからずある。まだ見ぬ全く新しい世界を、このクルマと冒険するのも悪くはない。
(マット・ソーンダース)
ジープ・レネゲード 2.0マルチジェットII 170 トレイルホーク
価格 | £25,000(450万円) |
最高速度 | 196km/h |
0-100km/h加速 | 8.9秒 |
燃費 | 17.2km/ℓ |
CO2排出量 | 155g/km |
乾燥重量 | NA |
エンジン | 直列4気筒1956ccターボ・ディーゼル |
最高出力 | 170ps/3750rpm |
最大トルク | 35.7kg-m/1750rpm |
ギアボックス | 9速オートマティック |
関連ニュース
▶ 海外ニュース / 続報 – フィアット500Xの写真がリーク
▶ 海外ニュース / ベビー・ジープ、レネゲードがデビュー