ルノー・トゥインゴ vs フォルクスワーゲンUp!
公開 : 2014.09.25 23:50 更新 : 2017.05.29 19:33
ただAUTOCARの比較テストは勝者と敗者を明確に決めなければならない。これほどまでに2台のレベルが高いと、判定を下すのは心が痛むけれど、ルールとくれば致し方ない。
先にも述べたが、Up!は非常に洗練されている。それを見るとトゥインゴはやや古風な印象が否めない。
しかしその分、トゥインゴは可愛げがあるとも言えようか、放ってはおけない魅力がある。それに同じトリムレベル同士だとトゥインゴの方が£600(10万7千円)安価だ。またトゥインゴの方がより速いし、標準装備も豊富なのは加点ポイント。
加えて、決して万人受けするタイプのクルマではないけれど、果敢にもRR方式を採用したルノーには拍手すべきである。
ハンドリング、快適性、洗練、質感はUp!の勝利。だけれども、ハマればこれ以上ない相思相愛の仲になれそうな気がするのはトゥインゴの方。情緒豊かなさまこそが、Up!の存在感を薄める結果になった点から、今回はトゥインゴを「勝ち」とする。
(ニック・カケット)
フォルクスワーゲンUp! グループ5ドア
価格 | £12.360(220万円) |
最高速度 | 170km/h |
0-100km/h加速 | 13.2秒 |
燃費 | 21.3km/ℓ |
CO2排出量 | 106g/km |
乾燥重量 | 943kg |
エンジン | 直列3気筒999cc |
最高出力 | 75ps/6200rpm |
最大トルク | 9.7kg-m/3000rpm |
ギアボックス | 5速マニュアル |
ルノー・トゥインゴ TCe90ダイナミック
価格 | £11,695(208万円) |
最高速度 | 166km/h |
0-100km/h加速 | 10.8秒 |
燃費 | 23.3km/ℓ |
CO2排出量 | 99g/km |
乾燥重量 | 943kg |
エンジン | 直列3気筒898ccターボ |
最高出力 | 90ps/5500rpm |
最大トルク | 13.7kg-m/2500rpm |
ギアボックス | 5速マニュアル |
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