アストン・マーティンV12ヴァンテージSロードスター

公開 : 2014.09.25 23:40  更新 : 2017.05.29 18:20

■どんな感じ?

走らせてみれば、最初から最後まで全ての所作がドラマティック。2000rpm前後では快適でリラックスしてはいるが、それなりの硬さは感じ取れる。6000rpmより上は、強烈無比な炸裂感とサウンドにただただ酔いしれるのみだ。

ただし、スポーツシフトⅢパドル7速ATのシフトフィールは、”現代のレーシングカーと同程度” とアストンが謳うほどではない。

ノーマル、スポーツ、トラックの全モードを試してみたが、アップシフトはどれも致命的にまったりとしていて、ダウンシフトもわずかに速くなったとしか感じられなかった。

その反面、一般道やサーキットにおけるハンドリングや乗り心地、ブレーキの仕立ては、このクラスではトップだと言っていい。

同じエンジンを積むヴァンキッシュSにはZF製の8速ATを組み合わせているのだから、こちらにも同じギアボックスを載せても良さそうなものだが、聞いたところによるとスペースの問題があるようだ。

こればかりは非常に残念と感じた。

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