獲物を追うヒョウのような走り アウディeトロンGT 長期テスト(1) 電動グランドツアラーの実力は?

公開 : 2023.05.06 09:45  更新 : 2023.08.03 15:57

セカンドオピニオ

アウディeトロンGTの最大の強みは、日常的な自動車利用を安楽に、さり気なくこなせることだろう。大きなボディサイズと、簡単には手の届かない価格帯にあるモデルとしては、予想外の親しみやすさだといっていい。

操縦性は正確で、乗り心地も好ましい。車内のパッケージングも煮詰められている。ファミリーカーとしての実力は高い。RS6に通じるスピリットを感じる。 Felix Page(フェリックス・ペイジ)

アウディeトロンGT(欧州仕様)
アウディeトロンGT(欧州仕様)

テストデータ

テスト車について

モデル名:アウディeトロンGT フォアシュプルング・クワトロ(英国仕様)
新車価格:11万2850ポンド(1816万円)
テスト車の価格:11万6315ポンド(約1872万円)

オプション装備

フルレザー・パッケージ:1665ポンド(26万8000円)
タンゴ・レッド・メタリック塗装:950ポンド(15万3000円)
eトロン・スポーツサウンド:500ポンド(8万円)
シングルフレームグリル・ボディカラー:350ポンド(5万6000円)

テストの記録

航続距離:490km(WLTP値)
電費:4.9km/kWh(WLTP値)
故障:なし
出費:なし

記事に関わった人々

  • 執筆

    リチャード・レーン

    Richard Lane

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト アウディeトロンGTの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事