パドックではサーキット用のグループBカーのフェラーリ288GTOと、グループCカーのポルシェ962Cが並ぶ珍しいシーンが見られた。
マーチ742オーナーのG氏は、「このマシンで公道を走るという夢を実現できた」と語り、このイベントに大満足だった。
浅間モーターフェスティバルは北軽井沢のプレジデントリゾート軽井沢で行われ、あらゆるファンが楽しめる雰囲気の良い楽しめるイベントだ。
F3000マシンベースのグラチャンカーのローラT88/40 88Qはロータリー・サウンドを響き渡らせた。
日産は1971年のサファリ・ラリー優勝車のフェアレディ240Zを持ち込み、デモランを行った。
4輪車だけではなくレーシング・サイドカーも参加。パッセンジャーがアシストする独特のコーナリングを披露。
フェラーリ・オーナーズ・クラブ・ジャパンはクラブ参加。ラ・フェラーリを展示し、来場者の注目を集めていた。
50 Years of 911のオフ会が行われ、モータージャーナリストの島下泰久氏によるトークショーも行われた。
会場内ではマクラーレン・オーナー・ミーティングが行われ、様々なカラーの12台が集まった。
GAZOO RACINGは、今年のニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦したLFAと、 86を展示した。
日産自動車は1971年のサファリ・ラリーを制したそのものフェアレディ240Zを持ち込み、デモランも行った。
ポルシェ・ジャパンは最新の911タルガ4と、ヒストリック・モデル用純正オイルをアピールしていた。
このイベントに積極的に参加するアストン・マーティンは2台を出走。ヴァンキッシュ・ヴォランテを展示した。
ジャガー青山は最もスポーティな仕様であるFタイプRクーペを展示し、英国車ファンから注目を集めていた。
独自の路線を歩むパガーニの代理店であるパガーニ・トウキョウはゾンダRを展示すると共にデモランも行った。
2輪車もカバーするイベントだけに究極の存在であるMVアグスタが出展。4輪オーナーからも注目されていた。
エンドレスは足回りのチューニングを行ったBMW2000CSを披露し、ヒストリックオーナーの注目を集めた。
コースクリア確認用のオフィシャルカーは、懐かしのKP61スターレットのTS仕様で、小気味良い走りを見せた。
公道部分に設定された定速走行(CT)は#16 ジネッタG4組がペアで獲得。2位には#31マーチ742が入った。
専有部分でのタイム・アタック(TT)はS-09 アストン・マーティンが優勝。CTとのダブル入賞を獲得。
最後に主催者とスタッフ一同が壇上に上がり、来年はより充実した内容で開催されることが発表された。
グループA/S-1 2013年 エンドレス BRZ
グループA/S-3 2011年 ガルフ・プリウス
グループA/S-4 2006年 アストン・マーティンV8ヴァンテージ
グループA/S-5 2008年 パガーニ・ゾンダ F
グループA/S-6 1994年 ポルシェ911 RS
グループA/S-8 2014年 シボレー・コルベット・クーペ
グループA/S-9 2014年 シボレー・コルベット・コンバーチブル Z51
グループA/S-10 2014年シボレー・コルベット・クーペ Z51
オフィシャルカー/GAZOO RAING 86 #101
グループB/F-1 1996年 フェラーリ355チャレンジ
グループB/F-2 1997年 フェラーリ355チャレンジ
グループB/F-3 1999年 フェラーリ355チャレンジ
グループB/F-4 2012年 フェラーリ Four
グループB/F-5 2010年 フェラーリ599GTO
グループB/F-6 1973年 ディーノ246GTS
グループB/F-7 2008年フェラーリ430スクーデリア
グループB/F-8 2005年フェラーリ・チャレンジ・ストラダーレ 25アニヴァーサリー
グループB/F-9 1971年フェラーリ365GTB/4 デイトナ
グループB/F-10 2014年フェラーリ458スペチアーレ
グループB/F-12 2014年フェラーリ458スペチアーレ
グループC/#3 1967年ダットサン・フェアレディ(SR311)
グループC/#4 1995年トヨタMR2(SW20)
グループC/#5 1998年トヨタMR2(SW20)
グループC/#6 1959年フィアット・アバルト750GT ザガート
グループC/#7 1960年フィアット・アバルト 850SS レコルト・モンツァ
グループC/#8 1953年 OSCA MT4
グループC/#9 2008年ランボルギーニ・ガヤルド
グループC/#10 2009年アルファ・ロメオ 8C(左)、#11 2011年ポルシェ911(997)
グループC/#14 1991年ローバー・ミニ・ジョン・クーパー1300
グループC/#15 1970年マーコスGT
グループC/#16 1964年ジネッタG4 シリーズ2
グループC/#17 2013年ケータハム・スーパーセヴン・スーパーライト R300
グループC/#18 2014年ケータハム・スーパーセヴン 250R
グループC/#19 1965年ロータス47GT
グループC/#20 1965年ロータス・エラン・シリーズ2
グループC/#21 1959年ロータス・エリート-
グループD/#26 2000年フォーミュラ隼
グループD/#27 1968年ポルシェ910
グループD/#28 1991年ポルシェ962C
グループD/#29 2002年シボレー・コルベット ZIP SPEED レーシング
グループD/#30 1988年ローラT88/40 88Q マツダ
グループD/#31 1974年マーチ742 BMW
グループD/#52 2014年クマノ LCR-GSX-R1100
グループD/#53 1988年ウインドル R1