BYDアット3 詳細データテスト 英国でも快適な乗り心地 先進的なバッテリー 操作面は改善が必要
公開 : 2023.06.10 20:25 更新 : 2023.07.04 00:17
快適性/静粛性 ★★★★★★★★☆☆
ソフトなサスペンションの長所は、シトロエンもかくやというほどしなやかな乗り心地だ。ショックやボディの挙動をしっかり吸収してくれて、ふわつきも、加速時や制動時の過剰なピッチやダイブもない。
アット3の一番の長所は、まちがいなくこの快適な乗り心地だ。市街地ではきわめてわずかにゴツゴツした感触が出るので、クラスベストとは言えないが、たいがいの競合車よりは上だ。
舗装の穴を踏んだときの衝撃音を例外とすれば、遮音性も高い。ただし、並外れてよかったクプラ・ボーンには及ばないが。
気になったのは、ブレーキペダルから小さからぬバイブレーションが感じられること。ひどく快適性を損なうほどではないが、それ以外の部分が上質な最新乗用車といった出来栄えなので、ここだけが奇妙に目立ってしまう。
もうひとつ驚いたことがある。装備が充実したテスト車に、ランバーサポートのアジャストはできないのだ。テスターの中には、長距離ドライブの後で身体が痛いという声もあった。座面の長さ調整もあれば、背の高いドライバーはより快適に運転できるはずだ。