クルマの不思議なオプション装備 17選 斬新なアイデアから奇妙なエスプレッソマシンまで

公開 : 2023.07.23 18:05

テスラ生物兵器防衛モード

核兵器や生物兵器による攻撃に恐怖を感じている人、あるいは単にエンジン車から排出される汚い空気を嫌っている人には、テスラの「生物兵器防衛モード(Bioweapon Defense Mode)」がおすすめだ。ほぼすべての汚染物質をフィルターで除去し、テスラは「車内にいれば、軍用レベルのバイオ攻撃から生き延びることができる」と主張している。モデルSモデルXには約2500ポンド(約45万円)で搭載可能で、モデルYには標準装備されている。

生物兵器による攻撃がなかったとしても、災害時に役に立つことがある。カリフォルニア州のテスラ・オーナーは、同州で2018年に発生した山火事の際、煙から身を守ることができたという。この機能はプレミアム・アップグレード・パッケージの一部であり、テスラは自身の主張を裏付けるデータを提示している(写真)。

テスラ生物兵器防衛モード
テスラ生物兵器防衛モード

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事