ガレージに並べる理想の2台 アルピーヌA110 長期テスト(3) 一方はトヨタ・ハイラックス

公開 : 2023.07.23 09:45

積算9897km スポーツモード時のメーター表示

A110でスポーツモードを選択すると、しなやかな乗り心地を保ったまま、鋭敏なアクセルレスポンスへ切り替わる。筆者の望み通りに。しかし同時に、メーター用モニターの見やすい表示も、違うグラフィックへ変わってしまう。

真剣にコーナーを縫っているさなか、現在のトルクや馬力を確認したいと思う瞬間は殆どないはず。手早くエンジンの回転数と走行スピードを読み取り、次に迫るカーブを目で追いたいと思う人が殆どだろう。

アルピーヌA110(英国仕様)
アルピーヌA110(英国仕様)

テストデータ

気に入っているトコロ

素晴らしい二面性:走行している道路や、その日の気分に応じて、A110は性格を大きく変える。その幅の広さが大好きだ。

気に入らないトコロ

ラジオの感度:筆者の自宅付近では、デジタルラジオをちゃんと受信できない。

テスト車について

モデル名:アルピーヌA110(英国仕様)
新車価格:4万9990ポンド(約874万円)
テスト車の価格:5万4144ポンド(約947万円)

テストの記録

燃費:13.2km/L
故障:なし
出費:なし

記事に関わった人々

  • 執筆

    アンドリュー・フランケル

    Andrew Frankel

    英国編集部シニア・エディター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト アルピーヌA110の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事