北米トヨタ 2024年型カムリを発表 3.5LのV6も設定

公開 : 2023.07.31 18:30

TRDモデルも設定

TRDモデルでは、アリゾナの試験場および富士スピードウェイで徹底的に鍛えられ、足まわりやシャシーが強化されている。

TRDチューンのサスペンションは標準モデルに対して約15mmローダウンさせ、ロール剛性が前44%、後67%向上しているという。

トヨタ・カムリ
トヨタカムリ

19インチのマットブラック・アルミホイールに235/40R19のブリヂストン製タイヤが組みわされる。

またフロントブレーキはXSEの12インチローター、1potキャリパーに対して12.9インチローターと2potキャリパーへと大型化されている。

この2024年型カムリは2023年9月に発売され、エントリーグレードのFF LEで2万6420ドル(375万円)からとなっている。

V6を搭載する最上位のTRDモデルでは3万3485ドル(475万円)からだ。

記事に関わった人々

  • 執筆 / 翻訳

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事