北米トヨタ 2024年型カムリを発表 3.5LのV6も設定
公開 : 2023.07.31 18:30
TRDモデルも設定
TRDモデルでは、アリゾナの試験場および富士スピードウェイで徹底的に鍛えられ、足まわりやシャシーが強化されている。
TRDチューンのサスペンションは標準モデルに対して約15mmローダウンさせ、ロール剛性が前44%、後67%向上しているという。
19インチのマットブラック・アルミホイールに235/40R19のブリヂストン製タイヤが組みわされる。
またフロントブレーキはXSEの12インチローター、1potキャリパーに対して12.9インチローターと2potキャリパーへと大型化されている。
この2024年型カムリは2023年9月に発売され、エントリーグレードのFF LEで2万6420ドル(375万円)からとなっている。
V6を搭載する最上位のTRDモデルでは3万3485ドル(475万円)からだ。