ロータス、大きな節目 英に旗艦店 ヨーロッパ/アジア/アメリカにも

公開 : 2023.08.01 18:45

ロータスはロンドンにフラッグシップ・グローバル・ブランド・センターをオープン。「ビジョン80」を体現します。

英に旗艦センター

ロータスは2023年8月1日、ロンドン・メイフェアにヨーロッパ初のフラッグシップ・グローバル・ブランド・センターをオープンした。

ロータス・ロンドンは、首都ロンドンのラグジュアリー、アート、カルチャーの中心に位置するピカデリー73番地にある。

ヨーロッパ初のフラッグシップ・グローバル・ブランド・センター(ロンドン・メイフェア)
ヨーロッパ初のフラッグシップ・グローバル・ブランド・センター(ロンドン・メイフェア)    ロータス

「顧客にロータスブランドへの独占的かつ没入感を提供することで、ロータスのテクノロジー、パフォーマンス、伝統に対する長年の取り組みを結集します」と説明する。

VIPラウンジや、顧客自身のクルマをパーソナライズできるオーダーメイドのデジタル体験が提供され、専門家が常駐してサポートします。

さらに、ブランド生誕75年の歴史から生まれたクラシックカーのデザインを定期的に展示する。

ハイパーSUV「エレトレ」、スポーツカーエミーラ」、ハイパーカー「エヴァイヤ」といった次世代車のラインナップを含む、最新の車両や製品のショーケースや発表の場としても機能する。

また、店内ではロータス商品やその他の共同ブランド商品の購入も可能。

ビジョン80を体現

2018年、ロータスは「ビジョン80」を発表し、ロータスが80歳になる2028年までに、ブランドを伝統的な自動車会社から、オール電動のインテリジェントでラグジュアリーなモビリティ・プロバイダーへと変革する計画を明らかにした。

ブランドセンターは、事業のグローバルな顧客体験戦略の重要な柱を形成している。ヨーロッパ/アジア/アメリカを含む主要市場において、世界中にさらなる店舗を立ち上げる計画だという。

ヨーロッパ/アジア/アメリカを含む主要市場において、世界中にさらなる店舗を立ち上げる計画だという。
ヨーロッパ/アジア/アメリカを含む主要市場において、世界中にさらなる店舗を立ち上げる計画だという。    ロータス

グループ・ロータスのチーフ・コマーシャル・オフィサーであるマイク・ジョンストン「新店舗のオープンは、ロータスを世界的なラグジュアリー・パフォーマンス・ブランドに変貌させるというわれわれのコミットメントを示すものです」とコメントする。

「わたしたちの製品に対する需要は非常に大きく、2028年までに急速に規模を拡大するという野心的な計画を持っています。世界中のブランドセンターは、ロータスブランドと消費者との長期的な関係を構築する上で重要な役割を果たします」とも。

ロータスは昨年、「エレトレ」をワールドプレミアし、「ビジョン80」の約束を実現し始めた。生産を開始し、今年の夏の終わりにはイギリスとヨーロッパの顧客に納車される予定だ。国内発表も待たれる。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

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