見つけた! THULEのルーフトップテント こだわりの最新アイテムでアウトドアを楽しもう
公開 : 2023.08.09 20:05
カヤック&コンテナ 一緒に積める!
もう1つの新作はアルミ製のルーフプラットフォーム「キャップロック」。ルーフにはカヤックやコンテナボックスが積載されており、製品の魅力が一目でわかるディスプレイに引き込まれた。
キャップロックは、いわゆるフラット型のルーフラック・プラットフォーム。
サイクルやマリン、スキーなどTスロット装着の各種アクセサリーが利用できるのが特徴。アドベンチャーをサポートするタフでフレキシブルな製品といえる。
大容量の荷物が積載できるのはもちろん、フラット形状なので重たい物はスライドして積み下ろしができる。バスケット型と比較するとその点も大きなメリットだ。
用途や車両に合わせてS(19万8000円)からXXL(24万2000円)まで、5種類のサイズを展開している。
気になる装着方法だが、一部車種はベースキャリアに直接装着できるのが魅力だ。
ダイレクトマウントが可能かどうかは車種適応検索にて確認することができる。対応していない場合は、ベースキャリアに別売りのクロスバーキット(4万4000円)を組み合わせれば問題なし。
おウチの中にもスーリーのアイテム
今回の展示会は、会場内の建物ごとにテーマを設けて各製品を紹介しており、スーリーの世界観が演出されていた。新作のアナウンスというよりは、ブランドを知ってもらおう、という想いが込められた内容だった。
なかでも家を丸ごと使って日常の暮らしを再現し、スーリー商品をディスプレイするというスタイルはとても印象的。
たとえばベッドの上にバッグパックがさりげなく置いてあったり、玄関にはランニングベビーカーも。家の外にある自転車は、スーリー製チャイルドシートがセットされていた。
安全と楽しさを運ぶことにこだわりを持ち、歩み続けた80年のヒストリーも窺い知ることができた。
革新を重ね伝統を守るスーリー。この先も安全を第一にアウトドアライフを支える製品づくりを続けていくことだろう。