1度は乗りたい2+2 ポルシェ911 ルノー・アルピーヌ フェラーリ・モンディアル ロータス・エクセル 4台比較 後編

公開 : 2023.08.20 08:07

1980年代の2+2スポーツ 4台のスペック

ポルシェ911 カレラ3.2(1984〜1989年/英国仕様)

英国価格:3万2849ポンド(新車時)/7万ポンド(約1267万円)以下(現在)
販売台数:7万6473台
全長:4290mm
全幅:1652mm
全高:1320mm
最高速度:244km/h
0-97km/h加速:6.1秒
燃費:7.4km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1280kg
パワートレイン:水平対向6気筒3164cc自然吸気SOHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:234ps/5900rpm
最大トルク:28.8kg-m/4800rpm
ギアボックス:5速マニュアル(後輪駆動)

ロータス・エクセル SE(1982〜1992年/英国仕様)

英国価格:1万7980ポンド(新車時)/2万ポンド(約362万円)以下(現在)
販売台数:2075台
全長:4398mm
全幅:1816mm
全高:1207mm
最高速度:210km/h
0-97km/h加速:6.8秒
燃費:7.1km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1168kg
パワートレイン:直列4気筒2174cc自然吸気DOHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:182ps/6500rpm
最大トルク:22.7kg-m/5000rpm
ギアボックス:5速マニュアル(後輪駆動)

フェラーリ・モンディアル・クアトロバルボーレ(1982〜1985年/英国仕様)

フェラーリ・モンディアル・クアトロバルボーレ(1982〜1985年/英国仕様)
フェラーリ・モンディアル・クアトロバルボーレ(1982〜1985年/英国仕様)

英国価格:3万7950ポンド(新車時)/5万ポンド(約905万円)以下(現在)
販売台数:6942台
全長:4580mm
全幅:1790mm
全高:1250mm
最高速度:231km/h
0-97km/h加速:6.8秒
燃費:6.4km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1430kg
パワートレイン:V型8気筒2927cc自然吸気DOHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:240ps/7000rpm
最大トルク:26.4kg-m/5000rpm
ギアボックス:5速マニュアル(後輪駆動)

ルノーアルピーヌ GTA V6ターボ(1984〜1991年/英国仕様)

英国価格:2万3635ポンド(新車時)/2万ポンド(約362万円)以下(現在)
販売台数:6942台
全長:4330mm
全幅:1754mm
全高:1197mm
最高速度:249km/h
0-97km/h加速:6.0秒
燃費:7.4km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1180kg
パワートレイン:V型6気筒2458ccターボチャージャーSOHC
使用燃料:ガソリン
最高出力:202ps/5700rpm
最大トルク:28.9kg-m/2500rpm
ギアボックス:5速マニュアル(後輪駆動)

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

1度は乗りたい2+2 ポルシェ911 ルノー・アルピーヌ フェラーリ・モンディアル ロータス・エクセル 4台比較の前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事