クルマ好きなら一度は経験しておきたいこと 20選 「軽」の運転から大陸横断まで 時間が足りない!

公開 : 2023.08.26 18:05

ピーターセン博物館を訪れる

ロサンゼルスのピーターセン自動車博物館(Petersen Automotive Museum)は、あらゆるジャンルのクルマが平等に展示されている自動車の楽園である。ホットロッド、ローライダー、ワンオフ車、T型フォード(モデルT)のような歴史的な名車、高額ヴィンテージ・フェラーリ、インターナショナル・ハーベスター・スカウトのような地味なクラシックカーなどが一堂に会する巨大なミュージアムだ。

ピーターセン自動車博物館では定期的に特別展を開催しているので、たとえ毎月足を運んでも毎回新しいものを見ることができる。そのすべてがクルマをこよなく愛する賢い人たちによるキュレーションである。

ピーターセン自動車博物館
ピーターセン自動車博物館

記事に関わった人々

  • 執筆

    ロナン・グロン

    Ronan Glon

  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事