徹底的なランチア・デルタ マトゥーロ・ストラダーレ 技術ベースはグループAマシン
公開 : 2023.08.28 08:25
グレートブリテン島にはハード過ぎるサス
筆者が求めるものがあるなら、親しみやすいサスペンションだろう。姿勢制御は素晴らしく、グリップもトラクションも不足ないものの、トラクティブ社製のアイテムはハード過ぎる。
それでも、ストラダーレを酷く気に入った。リアタイヤは落ち着いていて、しっかり挙動をサポートしてくれる。フロントノーズの反応は鋭く、パワーの前後分配はリア寄りで、ニュートラルに旋回していく。
路面状態が良ければ、乗り心地も充分落ち着いている。ボディシェルは、非常に硬いに違いない。グレートブリテン島で乗り回すのには不向きなサスペンションも、高価なレストモッドだから、オーナーの希望へ合わせて仕上げてくれるようだ。
適切なチューニングを施せば、最高のデルタになることは間違いない。多くのレストモッド例と同様に、マトゥーロ・ストラダーレも少なくないオーダーを集めるのだろう。
マトゥーロ・ストラダーレ(欧州仕様)のスペック
英国価格:55万2000ポンド(約9660万円/ベース車両を含む)
全長:3900mm(オリジナル)
全幅:1770mm(オリジナル)
全高:1365mm(オリジナル)
最高速度:257km/h(予想)
0-100km/h加速:4.5秒(予想)
燃費:−km/L
CO2排出量:−g/km
車両重量:1220kg
パワートレイン:直列4気筒2.0Lターボチャージャー
使用燃料:ガソリン
最高出力:365ps
最大トルク:50.9kg-m
ギアボックス:5速マニュアル