実用性も増した4代目 ジープ・ラングラー(JL型) 英国版中古車ガイド 最高峰のオフローダー

公開 : 2023.09.04 08:25

トリムグレードとスペック

エントリーグレードのサハラでも、装備は充実していて不満はないだろう。見た目の主張も劣らない。トップグレードのルビコンは、本格的にオフロードを攻め込みたいドライバー向けの内容といえる。

英国編集部の推しチョイス

ベスト:2.2Lマルチジェット・ディーゼルターボ

大型のオフローダーと、ディーゼル・ターボエンジンは相性が良い。強力で洗練され、燃費も悪くない。ガソリンエンジン版より遠くを目指せるはず。

ワイルドカード:2.0Lガソリンターボ

ディーゼルターボより加速は鋭く、運転はより楽しい。1.5Lのフォルクスワーゲン・ゴルフより、0-100km/hダッシュは速いほど。

ジープ・ラングラー・アンリミテッド(JL型/2018年〜/英国仕様)
ジープラングラー・アンリミテッド(JL型/2018年〜/英国仕様)

記事に関わった人々

  • 執筆

    ジャック・ウォリック

    Jack Warrick

    役職:常勤ライター
    クルマだけでなく、英国のローカルニュースとスポーツ報道にも精通し、これまで出版物、ラジオ、テレビなど、さまざまなコンテンツ制作に携わってきた。フォルクスワーゲン・グループの小売業者向けニュースウェブサイトの編集者を務めた後、2021年にAUTOCARに移籍。現在はその幅広い経験と知識を活かし、主にニュース執筆やSNSの運営を担当している。これまで運転した中で最高のクルマは、トヨタGRヤリス。一番のお気に入りだ。
  • 中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

関連テーマ

コメント

おすすめ記事

 
×