LEVC TX 詳細データテスト 最新ロンドンタクシー 乗り心地は極上 発電用エンジンは洗練不足
公開 : 2023.09.02 20:25 更新 : 2023.10.24 19:47
使い勝手 ★★★★★★☆☆☆☆
インフォテインメント
LCDメーターパネルは標準装備で、各メーカーの最新式のものほど鮮明ではないが、十分に見栄えがよく、この使い方にマッチしている。
その左側に設置された9インチのタッチ画面はボルボ由来で、不満な点もXC40やV90と同じだ。ナビやデジタルラジオが備わり、パワートレインの仕事ぶりを示すグラフィックもおもしろいが、システムの使いやすさは見出しにくい。
とくに、Apple CarPlayやAndroid Autoには非対応で、そこは今後のアップデートで改善すべき点だ。いっぽう、サウンドのクオリティは期待通りで、いうなればかなりどんよりしている。とはいえ、バング&オルフセンのようなプレミアムオーディオを用意すべき類のクルマではなく、それを用意したところでほとんど売れないだろう。
燈火類
ヘッドライトは自動光軸調整式のLEDで、自動減光機能も備える。
ステアリングとペダル
今回は計測を行わなかった。