ポルシェ911 詳細データテスト 魅力的なMT ハードな足回り できればよりアナログなシャシーを
公開 : 2023.09.09 20:25 更新 : 2023.10.24 20:14
使い勝手 ★★★★★★★★☆☆
インフォテインメント
10.9インチのタッチ画面を用いるPCMインフォテインメントシステムは、992型が導入された2019年にソフトウェアを更新した。新しいシステムはレイアウトがシンプルになったが、ポルシェコネクトを介したコテクティビティが改善し、AppleとAndroidのミラーリングが加わった。ただし、ワイヤレス接続ではない。
純正ナビは表示がクリアで、入力が素直で、視認性も高い。地図をメーターパネル内に表示することもできる。目的地の音声入力は大体一度で受け付け、リルートもなかなかいい感じだ。
標準オーディオは8スピーカーの150Wシステムだが、テスト車は1152ポンド(約21万円)のボーズ・サラウンドサウンドシステムを装備。パワーはかなりあり、再現度は全般的に良好。もっとも、遮音性を下げたカレラTは、走るオーディオルームとして理想的とは言えない。
燈火類
LEDヘッドライトは標準装備。アクティブタイプのPDLSは2361ポンド(約43万円)のオプションで、テスト車にも装備されていた。
ステアリングとペダル
ブレーキペダルがセンターど真ん中で、その左右にクラッチとスロットルの各ペダルがほぼ等間隔に配置される。一見すると理想的な位置だが、全体的にもう少し右寄りならもっといい。実際には、ホイールハウスがあるので難しいのだが。