いいとこ突いてた メルセデス・ベンツの1400万円級BEV「EQE 350 SUV」

公開 : 2023.09.27 22:18  更新 : 2023.09.27 22:18

EQE 350 4マティックSUVローンチエディション スペック

価格:1369万7000円
全長:4880mm
全幅:2030mm
全高:1670mm
0-100km/h加速:-
CO2排出量:0g/km
車両重量:2630kg
航続可能距離(WLTC):528km
パワートレイン:同期モーター
ギアボックス:1速固定式
最高出力(システム):292ps
最大トルク(システム):78.0kg-m
最高出力(前):71kW(97ps)/2682-16031rpm
最大トルク(前):26.5kg-m/0-2682rpm
最高出力(後):144kW(196ps)/2662-15913rpm
最大トルク(後):52.4kg-m/0-2662rpm
駆動方式:四輪駆動
バッテリー種類:リチウムイオン電池
バッテリー容量:89kWh
乗車定員:5名
最低地上高:160mm

回生ブレーキによる減速度は3段階に設定できる。D Autoでは、先行車を検知すると、車間距離を調整しつつ先行車が停車に至るまで可能な限り追従する。
回生ブレーキによる減速度は3段階に設定できる。D Autoでは、先行車を検知すると、車間距離を調整しつつ先行車が停車に至るまで可能な限り追従する。    神村聖

記事に関わった人々

  • 執筆

    川島茂夫

    Shigeo Kawashima

    1956年生まれ。子どものころから航空機を筆頭とした乗り物や機械好き。プラモデルからエンジン模型飛行機へと進み、その延長でスロットレーシングを軸にした交友関係から自動車専門誌業界へ。寄稿していた編集部の勧めもあって大学卒業と同時に自動車評論家として自立。「機械の中に刻み込まれたメッセージの解読こそ自動車評論の醍醐味だ!」と思っている。
  • 撮影

    神村聖

    Satoshi Kamimura

    1967年生まれ。大阪写真専門学校卒業後、都内のスタジオや個人写真事務所のアシスタントを経て、1994年に独立してフリーランスに。以後、自動車専門誌を中心に活躍中。走るのが大好きで、愛車はトヨタMR2(SW20)/スバル・レヴォーグ2.0GT。趣味はスノーボードと全国のお城を巡る旅をしている。
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事