1. ポルシェタイカンGTSスポーツツーリスモ(2023年)

メーカー公称値のピーク速度:270kW
テスト時のピーク速度:263kW
重み付け後のテスト時平均充電速度:198kW
使用可能なバッテリー容量:83.7kWh
充電待機時間(10%~90%):22.2分
テストで使用した充電器:ADS-TEC/ポルシェ・エンジニアリングHBD 1120(ポルシェが運営)
テスト時の天候:ドライ、摂氏22度

1. ポルシェ・タイカンGTSスポーツツーリスモ(2023年)
1. ポルシェ・タイカンGTSスポーツツーリスモ(2023年)

2. アウディeトロンGTフォアシュプルング(2023年)

公称値ピーク速度:270kW
テスト時ピーク速度:248kW
テスト時平均充電速度:189kW
使用可能バッテリー容量:83.7kWh
充電待機時間(10~90%):22.8分
テスト充電器:Tritium TRI 121-350(Gridserve社運営)
テスト時の天候:ドライ、摂氏7度

2. アウディeトロンGTフォアシュプルング(2023年)
2. アウディeトロンGTフォアシュプルング(2023年)

3. ヒョンデ・アイオニック6 RWDアルティメット(2023年)

公称値ピーク速度:233kW
テスト時ピーク速度:229kW
重み付け後のテスト時平均充電速度:180kW
使用可能バッテリー容量:77.0kWh
充電待機時間(10~90%):22.2分
テスト充電器:Tritium TRI 121-350(Gridserve社運営)
テスト時の天候:ドライ、摂氏13度

3. ヒョンデ・アイオニック6 RWDアルティメット(2023年)
3. ヒョンデ・アイオニック6 RWDアルティメット(2023年)

4. キアEV6 GT

公称値ピーク速度:350kW
テスト時ピーク速度:233kW
重み付け後のテスト時平均充電速度:169kW
使用可能バッテリー容量:77.4kWh
テスト充電器:Tritium TRI121-350
テスト時の天候:ドライ、摂氏30度

4. キアEV6 GT
4. キアEV6 GT

5. BMW i7 xドライブ60 Mスポーツ(2023年)

公称値ピーク速度:195kW
テスト時ピーク速度:196kW
重み付け後のテスト時平均充電速度:148kW
使用可能バッテリー容量:101.7kWh
充電待機時間(10~90%):34.1分
テスト充電器:Tritium TRI 121-350(Gridserve社運営)
テスト時の天候:ドライ、摂氏8度

5. BMW i7 xドライブ60 Mスポーツ(2023年)
5. BMW i7 xドライブ60 Mスポーツ(2023年)

6. メルセデス・ベンツEQE 350+AMGライン・プレミアム(2022年)

公称値ピーク速度:170kW
テスト時のピーク速度:165kW
重み付け後のテスト時平均充電速度:131kW
使用可能バッテリー容量:90.6kWh
充電待機時間(10~90%):35.1分
テスト充電器:Tritium TRI 121-350(Gridserve社運営)
テスト時の天候:ドライ、摂氏13度

6. メルセデス・ベンツEQE 350+ AMGライン・プレミアム(2022年)
6. メルセデス・ベンツEQE 350+ AMGライン・プレミアム(2022年)

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

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