走りの洗練度はトップクラス アウディeトロン GT 長期テスト(最終) 一層の「技術による先進」を期待

公開 : 2023.11.05 20:25

テストデータ

気に入っているトコロ

動力性能:殆どの場面で余裕がある。追い越しにはまったく不足ない
インテリア:実際に押せるハードスイッチが残され、内装の素材は高品質。機能と見た目が両立している
積載能力:フロントにも小さな収納があり、リアの荷室容量は405L。リアシートも使えば、相当量の荷物を運べる
使い勝手:ボディサイズは大きめながら、慣れれば市街地でも扱いやすい。

気に入らないトコロ

航続距離と力強さ:一度の充電で走れる距離の短さが惜しい。反面、電費は落ちるかもしれないが、ダイナミック・モード時のトルクカーブはもっと積極的でいい

走行距離

アウディeトロンGT フォアシュプルング・クワトロ(英国仕様)
アウディeトロンGT フォアシュプルング・クワトロ(英国仕様)

テスト開始時:122km
テスト終了時:1万3965km

価格

モデル名:アウディeトロン GT フォアシュプルング・クワトロ(英国仕様)
開始時の価格:11万2850ポンド(約2042万円)
現行の価格:11万1285 ポンド(約2014万円)
テスト車の価格:11万6315ポンド(約2105万円)

オプション装備

フルレザー・パッケージ:1665ポンド(約30万円)
タンゴ・レッド・メタリック塗装:950ポンド(約17万2000円)
eトロン・スポーツサウンド:500ポンド(約9万円)
シングルフレームグリル・ボディカラー:350ポンド(約6万3000円)

燃費&航続距離

カタログ航続距離:479-492km
駆動用バッテリー容量:83.7kWh (実容量)
平均航続距離:378km(4.5km/kWh)
最高電費:5.4km/kWh
最低電費:3.8km/kWh

主要諸元

全長:4989mm
全幅:1964mm
全高:1413mm
最高速度:244km/h
CO2排出量:−
車両重量:2347kg
パワートレイン:ツインAC永久磁石同期モーター
バッテリー:83.7kWhリチウムイオン
最高出力:475ps
最大トルク:65.1kg-m
ギアボックス:1速リダクション
急速充電能力:270kW
トランク容量:405L
ホイールサイズ:20インチ9J(フロント)+20インチ11J(リア)
タイヤ:245/45 R20(フロント)+285/40 R20(リア) ピレリ・エレクトP7 チントゥラート・ブルー

メンテナンス&ランニングコスト

リース価格:1340ポンド(約24万3000円/1か月)
CO2 排出量:0g/km
メンテナンスコスト:なし
その他コスト:30ポンド(約5000円:タイヤ修理)
充電コスト:1382ポンド(約25万)
充電含めたランニングコスト:1412ポンド(約25万5000円)
1マイル当りコスト:0.16ポンド(約29円)
不具合:なし

記事に関わった人々

  • 執筆

    リチャード・レーン

    Richard Lane

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

長期テスト アウディeトロンGTの前後関係

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