ホンダe:Ny1 詳細データテスト 日常使いはイージー 走りの楽しさは不足気味 ライバルより高価

公開 : 2023.11.11 20:25  更新 : 2023.12.12 21:20

使い勝手 ★★★★★★★☆☆☆

インフォテインメント

e:Ny1には、縦型15.1インチの新型タッチディスプレイが導入された。画面は分割され、上段はナビやカメラ映像など、下段は空調パネル、それに挟まれた中段はドライバーアシストと銘打った、オーディオや電話、車両設定などのショートカットを並べたエリアだ。

メルセデスなども分割表示できる縦型画面だが、その大部分を単一機能が占有する点でホンダと異なる。画面の解像度はまずまずよく、反応遅れはほぼない。

3分割表示の縦型ディスプレイは、機能が明確にエリア分けされ、操作性は高い。
3分割表示の縦型ディスプレイは、機能が明確にエリア分けされ、操作性は高い。    JACK HARRISON

Apple CarPlayはワイヤレス、Android Autoは有線だが、われわれはAndroid携帯がうまく接続できなかった。ワイヤレス充電器と4口のUSBポートは、全車標準装備だ。

燈火類

ヘッドライトはマトリックスタイプではないが、アダプティブハイビームは備わる。照射範囲は広く、明るい。

ステアリングとペダル

ステアリングコラムの調整機能に不足はなく、ペダルオフセットも快適に操作できるもの。ホンダ車に期待される手堅い運転環境が調っている。

記事に関わった人々

  • 執筆

    リチャード・レーン

    Richard Lane

    英国編集部ライター
  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    英国編集部ロードテスト・エディター
  • 翻訳

    関耕一郎

    Kouichiro Seki

    1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

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