アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント1.4マルチエア
公開 : 2014.11.05 23:50 更新 : 2017.05.29 18:24
ただし、ステアリングはやや充実感に欠ける。アルファのDNAスイッチがダイナミック・モードの場合、そのフィーリングは重すぎる。スロットルは反応が良いのだが、ステアリングとスロットルを個々に調整することができないため、ベストなのはアルファが “ナチュラル” とネーミングしたセッティングで、やや鈍いスロットルを甘受するしかない。
ただ、洗練さという意味に於いては、間違いなく合格点だ。確かに、粗い路面などではキャビンのロード・ノイズが進入し、更に風切り音も少なくないが、エンジン・サウンド自体はクルージングでは静かだった。
■「買い」か?
いくつかの欠点に目をつむり、きめ細かなディーラー・ネットワークがないことにも我慢することができるのであれば、”買い”かという質問の答えは明らかだ。しかも、ジュリエッタの中でも、この150psのスプリントは間違いなくスイート・スポットである。バランスのとれたパフォーマンスは、ロー・グレードな室内の素材と、若干狭いリアのスペースを考えても実に適正な価格だ。あらゆる意味でベストな1台かと言われれば、そうではないが、十二分に価値のある選択となろう。
(リチャード・ブレムナー)
アルファ・ロメオ・ジュリエッタ・スプリント1.4マルチエア
価格 | £20,490(373万円) |
最高速度 | 210km/h |
0-100km/h加速 | 8.2秒 |
燃費 | 17.6km/ℓ |
CO2排出量 | 131g/km |
乾燥重量 | 1290kg |
エンジン | 直列4気筒1368ccターボ |
最高出力 | 150ps/5500rpm |
最大トルク | 25.4kg-m/2500rpm |
ギアボックス | 6速マニュアル |
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