BYDシール、実際どうなのか? 侮れないEVセダンを珠海サーキットで試す
公開 : 2023.11.25 15:25
走りのいい所 気になる所
コーナリングでもその安定ぶりは見事なもので、速度が多少出ている状態でも不安なく走り抜けることができた。
これは4輪駆動モデルに採用された最新の「iTAC(スマート・トルク制御)」によるトルク制御が功を奏しているものと思われる。
一方でブレーキのタッチはやや緩慢さが感じられ、慣れないうちはコーナリングの直前で少し戸惑うこともあった。
ただ、こうした部分も含めた制御についてもソフトウェアのアップデートで改善は図れるはずだ。日本へ導入されるまでにまだ少し時間もあり、そのあたりの進化に期待したい。
ちなみに中国での価格は現地で27万9800元(日本円換算:約590万円)。
日本では700万円前後になるのではないかと予想する。仮にこの価格帯で発売されれば、多くのBEVのスポーティセダンの驚異となるはず。発売までを楽しみに待ちたいと思う。