実は「2.2Lディーゼル」がイチオシだった? ホンダ・アコード(8代目) 英国版中古車ガイド
公開 : 2023.12.27 19:05
知っておくべきこと
8代目アコードのディーゼルエンジンには、先進的な技術が搭載されていた。ガソリンエンジンと同等に排気ガスは綺麗で、2.2Lユニットは当時のユーロ5規制を余裕でクリアしている。
姿勢制御技術として、コーナーで車両のバランスが崩れると、自律的にステアリングが操舵されるモーション・アダプティブEPSも実装されていた。牽引するトレーラーが不安定になると速度を自動的に落とす、トレーラー・スタビリティアシストも備わった。
英国ではいくら払うべき?
2250ポンド(約41万円)〜4999ポンド(約91万円)
2013年式より以前のサルーンが中心。ツアラーも出てくるが、年式は古め。
5000ポンド(約92万円)〜7999ポンド(約147万円)
走行距離の少ないサルーンが出てくる。ツアラーは、走行距離が長め。
8000ポンド(約148万円)以上
後期型で状態の良いサルーンやツアラーをお探しなら、この価格帯から。ディーゼルエンジンも1万ポンド(約185万円)程度から出てくる。
英国で掘り出し物を発見
ホンダ・アコード 2.2 i-DTEC タイプS ツアラー(英国仕様) 登録:2012年 走行距離:11万2600km 価格:9999ポンド(約185万円)
後期型のタイプS。スポーティに仕立ててあり、エンジンは2.2Lのディーゼル。力強く洗練され、信頼性と実用性も高い。ホンダ・ディーラーによる整備記録も、しっかり残っているという。
画像 2.2Lディーゼルがイチオシ? ホンダ・アコード(8代目) 最新11代目と6代目タイプR S2000と新型シビックも 全89枚