999台限定、1012馬力のPHEV 英アストン マーティン、2024年生産開始
公開 : 2023.12.25 06:05
シンプルな内装、公道での快適性にも配慮
アストン マーティンによると、カーボンファイバー製シャシーを採用し、目標乾燥重量1550kgで「比類のないパワーウェイトレシオ」を実現するという。また、巨大なベンチュリートンネル、アクティブフロントスプリッター、リアウィングなどを備え、240km/h走行時で最大600kgのダウンフォースを生み出すと謳われている。
インテリアでは、ヴァルキリーとほぼ同じ四角いステアリングホイールが装備されているが、ステアリング中央のディスプレイはない。同社のデザイナーは「明確でシンプルなエルゴノミクスを追求し、ドライバーを中心に据えたコックピット・デザイン」と語る。
また、アップル・カープレイとアンドロイド・オート搭載のインフォテインメント・タッチスクリーン(画像では格納されている)、デュアルゾーン・エアコン、リアビューカメラ、先進の運転支援システムなど、快適性と使い勝手を高める装備も充実している。
画像 神は細部に宿る… 英アストンの次世代ハイパーカー【アストン マーティン・ヴァルハラの内外装を写真でじっくり見る】 全27枚