964RSの3.8ℓ、SPLエンジン完成!
前回も御紹介したNA3.8L6連モーテック制御で今回はO/Hでの御入庫でしたが、更なる改良と調律を施しました。
当時シングルスロットル仕様の純正ECU制御で当社で作ったエンジンなのですが、その時点で360PS以上は出ていました。
その後更なる中間トルクと、扱いやすさ、精密な制御を求め、6連モーテック制御となりました。
どうしてもシングルスロットルですと、エンジンの脈動の影響を受けやすく負圧が安定しなくて発進や低速時に影響が出やすかったのですが、
6連モーテック制御でそのネガの部分を排除できたようです。
とても扱いやすく乗りやすい車になった反面、シングルスロットルの時のピーキーさがなくなってしまい、ちょっと物足りないなどとも聞いておりまし た。
今回はその部分に重点を置いて、低速の安定性と高回転時のピーキーさを両立させるべく新たな試みも導入しております。
セッティングはまた後日行いますが、とても楽しみです!
MET’S-SPEED(メッツスピード)
東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵212-1
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了
TEL/FAX:042-556-0502
営業時間:9:30~18:30 定休日:月曜日、第三日曜日、祝日
http://www.mets-speed.co.jp E-mail:[email protected] ※一部スタッフ:新型コロナウィルスワクチン接種完了